兵庫県伊丹市で街コン開催!

兵庫県伊丹市で街コン開催!

 兵庫県伊丹市で7月上旬、婚活イベントが相次いで開かれる。飲食店を巡りながら男女の出会いのきっかけをつくる「街コン」は、すでに男女各100人の定員を満たす大盛況。良縁成就で知られる寺に参拝してから食事を楽しむ異色のパーティーも催される。(斉藤絵美)  7月7日の街コンは、阪急伊丹駅前の「伊丹阪急駅東商店会」がまちを盛り上げようと企画。賛同を得た8店舗を会場に、参加者は午後6~9時、各店の料理や飲み物を堪能しながら会話を楽しめる。街コンは全国的なブームとあって、5月初旬から募集を開始すると女性は約2週間で定員を満たし、現在は男性もキャンセル待ち状態という。20歳以上の未婚者が対象。キャンセル待ちの申し込みは、http://www.itameets.com/から。  また、7月1日には地元住民から「愛染さん」と呼ばれる金剛院の「愛染まつり」に合わせ、近くの飲食店「アンシャンテ」(同市中央3)で立食パーティーが開かれる。金剛院は良縁成就のご利益で知られ、まちをPRしようと市が地元に企画立案を依頼した。パーティーの前には寺を参拝し、護摩祈祷にも参列する。  立食パーティーは午後7時~9時。定員は未婚の男女各20人。男性5000円、女性4500円。アンシャンテTEL072・777・2741 引用元:http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/0005119905.shtml


兵庫県伊丹市で市内の飲食店を巡りながら婚活をする街コンを募集しているそうです。

主催は、阪急伊丹駅前の「伊丹阪急駅東商店会」だということで、地域を盛り上げるために街コンを企画するなんて、素敵ですね。

最近はこんな形の、地域の有志が集まって婚活パーティーを主催したり、市などの自治会が主催したりと、結婚相談所やイベント会社だけでなく、地域発信の婚活イベントが増えてきています。

地域主催ということで安心感もありますし、地元で結婚して生活したいという方にもニーズは高いかもしれません。


それに何より、婚活パーティーに行くぜ!というような気合い入りまくり感もそれほどなく、気軽な感じで参加できるのもいいかもしれませんね。


それにしても街コン流行ってますね。


地域活性化に使えるというのが流行っている理由なんでしょうか?